お手軽にタイ料理が食べられる 『TOKYO TOM YAM TINUN』@大阪・エキスポシティ

 グルメ@大阪

ららぽーとEXPO CITYに来たので、フードコートでお昼をすることに。

今日はなんだかアジアな気分になり、タイ料理の店『TOKYO TOM YAM TINUN』にする。

店の前を通った時にほんのりパクチーの臭いがしたので、ひさしぶりにアジア系を食べたくなったので。

今回オーダーしたのは、トムヤムクンラーメン&カオマンガイ 973円也(税別)。

さらに単品で生春巻きも追加。213円也(税別)。

トムヤムクンラーメンはちょっと辛めですが、後には引かない辛さ。パクチー以外の臭みは抑えられており、かなり日本人向けにアレンジされた味わい。

麺は透明感のある四角い断面で、米粉の麺なんですかね?

カオマンガイは、特にタレの味が美味しくて、タイ米もよく合う。

最近、パクチー臭いものを食べてなかったんですが、やっぱりクセになるウマさ。

トムヤムクンもカオマンガイも、もっとパクチーを乗っけてほしい。

別注で頼めるのかな?

生春巻きにはパクチーは入っておらず、ちょっと期待外れ。

それでも味はよくて、タレも美味しい。

久しぶりにタイ料理を食べましたが、日本人の口に合うようにしてくれているおかげもあって美味しいですね。

この味に慣れちゃうと、タイでタイ料理を食べられなくなったりして。

 

TINUN(ティーヌン) ららぽーとEXPO CITY店
大阪府吹田市千里万博公園2-1
ららぽーとEXPO CITY 3F FOOD PAVILION
営業時間: 10:00~21:00(定休なし)

 グルメ@大阪

Posted by 管理人