ノンアルコール日本酒『月桂冠 スペシャルフリー』を試してみた

お酒

お酒といえばビール党の私ですが、ここ2~3年は禁酒をしている訳ではないけれどお酒をほとんど飲まなくなり、ノンアルコールビールがほとんど。

最近はビール以外のノンアルコール飲料も増えていますが、ノンアルコール日本酒『月桂冠 スペシャルフリー』を試してみることに。


アルコール0.00%の清涼飲料水。

成分は柚子抽出物などなど。

ただ、ノンアルコールビールと違ってカロリーゼロではなく、これ1本で約12.3kcal。

中身はほんのり日本酒っぽい香りがあり、飲んでみると・・・

 

あまっ!(´・ω・)

 

一言で言うと、薄い砂糖水。

というか、ステビア水。

口に入ると香りがなくなり、日本酒感なし。

やはり日本酒はビールよりアルコール度数が高く、飲んだ時の「カーッ」としたアルコールの喉越しも味のひとつなので、こののど越しの再現が必要ですな。

でも、ノンアルコールビールも出はじめの頃はイマイチでしたが、その後メーカーが改良に改良を重ねた結果、今ではビールと飲み比べても遜色ない味わいに。

月桂冠も不断の改良を期待してます。

お酒

Posted by 管理人