オフミの場所探し

雑感

関西オフの余韻がまだ覚めやらない今日ですが、オフミを開催するに当たってはいろいろと苦労があります。

一番問題なのは、どこでやるかということ。
関西オフはおかげさまでたくさんの方々に参加して頂けるのですが、しかしながらその大人数を収容できる駐車場を探すのが大変。

ミニオフみたいな少人数だと適当にどこかの駐車場に集まっても怒られませんが、さすがに100台規模になると勝手に集まって、というゲリラ戦は出来ないので、ちゃんと駐車場の管理者にお願いして許可をもらわなければ、必ずおまわりさんがやって来ます。

ちゃんと許可をもらっていてもパトカーがやって来たこともあったなぁ・・・

今回の希望が丘公園はいろんなクラブが利用していて、管理者の方も理解していただいてるので、占有スペース分の駐車料金を支払えば駐車場を貸し切ってもらえます。

以前の第5回関西オフでは淡路ハイウエイオアシスでやりましたが、ここは高速道路のSAみたいな場所でした。
ここでオフを開催するにあたり管理者へ許可をもらいに行くと、「よくここで車が集まることはありますが、ちゃんと許可をもらいに来たのは初めて」と言われました。
少しはAWCを印象良く思ってくれたかな?なんて(笑)

第7回は和歌山の黒沢ハイランドでやりましたが、ここの社長さんは車のクラブのミーティングそのものをご存知なかったようで、まずアコードワゴンクラブとはどんな団体で何をしていて、この場所でどんなことをやるのかということを説明することから始まりました。
暴走族と間違えられないよう説明するのに苦労しました(笑)

どこか、オフで利用できそうな場所ってないですかねぇ・・・

雑感

Posted by osokuji