第1回地域子ども教室

PTA

13:30~15:30 小学校グランド

今年からわが町でもやることになった地域子ども教室。
ようやく第1回目の開催にこぎつけました。

1回目はグランドゴルフ。
パターゴルフをグランドでするような感じ。

私は今までグランドゴルフをやったことはありません。
普通のゴルフでさえやったことはなく、10年以上前に打ちっ放しに1回連れて行ってもらっただけ。
なので息子だけ学校へ連れて行き、私は見ていようと思ってました。

学校へ行くと副会長さんや保護者数名も子どもと一緒に見に来てましたが、みんな社協の副会長さんに誘われ、その場に来ていた大人たちも一緒にグランドゴルフをすることになっちゃった。

これが実際にやってみると、結構面白い。
私の第1打はとんでもない大ホームランでしたが、要領がわかってくるとそこそこのスコアで収めることができ、終わってみるとなかなかのいい成績♪

全員のプレーが終わったあとそのまま流れ解散のようになったけど、最後に成績発表があればもっとよかったかも。

子どもたちからも楽しかったと言ってもらい、手探りの状態ではありましたが何とかうまくいったかな。

PTA

Posted by 管理人