第1回選考委員会
次期PTA役員を決める”選考委員”に選ばれた訳ですが、今晩、その選考委員会の1回目の会合がありました。
メンバーは、昨年末選ばれた6人と現役員5人、学校から先生が2人。
今日は選考委員の顔合わせと今後のスケジュールの確認。
今年のカレンダーは、1月末に候補者を選んで2月の第一土曜日に集まってもらうまで2日しかなく、「急に言われても」とか「そんなん聞いてない」と文句を言われること必至。
そこで、選考のスケジュールを手紙にして配布し、前もってお知らせしておこうということになりました。
会合のあと現役員さんが手紙を作ることになったのですが、一応私も手紙を出そうと言いだしたてまえ、一緒に残ってました。
あまりでしゃばったら悪いと思うのでしばらく様子を見てたんですが、文面をどうしようかとあれこれアイデアは出るも話ばかりで作業が進みません。
こんなこと続けてたらいつ終わるかわからないので、「とにかく文章にしてみましょう」とパソコンへ向かうことに。
結局、手紙は私が作っちゃいました・・・
以前、私が会長をしてた頃は、手紙を作ると決まった瞬間に超行動派の副会長さんがパソコンの前に座りサクサク~っと作ってくれましたが、やっぱりそれは特別だったんですね。ちょっとギャップを感じてしまいました。
さて、今年の選考はどうなることでしょう?