一番お気に入りの回転すし『根室花まる』@北海道・根室
私が一番お気に入りの回転寿司へ行きたくて、北海道の東の端、根室市内の国道44号線沿い、根室駅から徒歩12分ほどのところにある『根室花まる』へ。

日曜日の夜18:30に行くとギリギリ店の前の駐車場に入れましたが、店の裏にも駐車場はあるみたい。
店内には入店待ちのお客さんであふれかえっており、結局1時間ほど待って着席。
まあ、ここが目的地なので1時間でも待ちますけどね。
わざわざ根室まで来た一番の目的が、二階建て活ほたてを食べるため。

ぶりんぶりんな分厚いほたては濃厚な甘みがすんごーくおいしいのですが、これ、よく見ると・・・
分厚いほたてが重なっており、その名の通り「二階建て」。

ほたて倍量なのに一貫税込330円で、さすが北海道!と絶賛したくなる逸品。
根室海峡羅臼産 青ぞい。330円也。

引き締まった身がうまい。
風蓮湖 ちかフライ。330円也。

ししゃもみたいな味わいで、ホクホクでうまい。
サーモン。253円也。

へたすりゃ100円回転寿司系サーモンの倍ぐらいの大きさの切り身は、すごく脂乗ってます。
本日のおすすめ、活だこ。462円也。

透明感のあるたこ足は弾力がすごい。
皿からはみ出そうなくらいのぼたんえび。一貫462円也。

肉厚でぶりんぶりんの食感。
いかげそ(甘だれ)。253円也。

さすが新鮮なだけに弾力がすごい。
他の回転寿司では見たことのない たこ頭。330円也。

濃厚な味わいですんごいたこ感。
根室歯舞産 ぼうず銀宝。330円也。

あまりなじみのない魚ですが、白身で淡白ですが身の締まった食感を楽しむ。
活つぶ。462円也。

北海道でしか味わえないようなコリコリ感がいい!
わかめの唐揚げ。253円也。

前回初めて食べた時、肉厚のわかめがカラッと揚がった食感にやみつきになりましたが、今回改めて食べるとやっぱうまい!
シメはえんがわ。330円也。

脂の乗りがすごくて、えんがわってこんなにおいしかったのか!とビックリするほど。
今まで食べたえんがわって何やったん?と思うくらい、このえんがわが一番うまい。
という訳で、ここですしを食べるためだけに北海道の東の端まで来た甲斐があった。
そして、今回も食べすぎた。
回転寿司 根室花まる 根室店
北海道根室市花園町9-35
営業時間: 11:00~21:00(LO.20:45、定休日は要確認)


