第2回選考委員会

PTA

来年度のPTA役員を選ぶ選考委員会です。

前回の会合で決めたとおり、立候補&推薦を締め切り候補者の選定。

当然のように立候補はあるわけがなく、推薦であがった方を絞り込んでいきます。

「ここはまだ幼稚園の子どもがいてるで」
「この人選んじゃうと、他に一緒にやってくれる人おらんで」

てな具合に、まだ小さいお子さんがいたり、選ばないほうがいいって人もいますので・・・

会長以外の候補者を19人に絞り込み、今度の土曜日に学校へ来てもらうために手分けして電話をかけます。

候補者の中に、私が会長の時に一緒に運営に携わっていたママさんも何人か入っていたので、仲のいい方のところへ電話をすることに。

まいど~(私)

あ~どぉしたん?(候補のママさん)

実はさ~ 次の役員の候補にあがってんねん

ウソ~ 他に誰がいてんの?

こことあそことあそこんとこ。

ほんなら、またみんなで一緒にやろうや。あんたまた会長しいな。

なんでやねん!

どうせやるなら知らん人とより知ってる人の方がええやんか~

ほんならオレ会長したらやってくれる?

ええで~

でもそんなんしたら、”小学校の主”とか言われるやん。

もうなってるやん

なんでやねん!

てな具合で、土曜日に来ていただくことに(笑)

今度の土曜日は学校に候補者を集め、役員が決まるまで帰れません。
ローマ法王の選び方と同じです。
毎年、「し~ん・・・」とした重苦しい空気の中、不幸話のオンパレードです。

会長候補は、推薦であがった方の中から二人を選び、同じように学校へ来てもらいます。
推薦であがった名前を見たら、一番多かったのが私でした(汗)

一応、私を外してもらいましたが、もし一回で決まらなかったら引き受けることに。
私が会長をすれば役員を引き受けてもいいって方が他にもいてるので、すんなり決まると思うんですが・・・

さて、どうなることやら。

PTA

Posted by 管理人