第6回PTA連合協議会役員会

PTA

今日は年明け初のPTA連合協議会の役員会でした。

連P役員会のことは久しぶりにアップしますが、これまでも出席はしてたんですよ!

今日の会場は市役所の第二庁舎。

すでに市役所は閉まってるので、第一庁舎の守衛室から入り連絡通路を通って第二庁舎へ。


ところが、節電なのか何なのか、フロアーの電気はほとんど全て消えており、連絡通路も真っ暗。

この暗い中、迷いそうになりながら、なんとかたどり着く。

今日のメインの議題はPTA研究大会について。

全体の流れと役割分担を決めます。

私は顧問という立場、なるべく疑問、質問が出た時にだけ発言するように。

午後9時前に終わって、帰ろうと思い会議室を出ると、やはり通路は真っ暗。

明るくても来た道を戻ろうとすると迷いそうになるのに、暗いとほとんど探検気分。

真っ暗の中、エレベータが来てぶゎ~んと照明が点くと、ちょっとビビる。

来月のPTA研究大会さえ終わってしまえば、今年の仕事も終わったようなもん。

もう一息、ガンバロ。

PTA

Posted by 管理人