PTA役員会

PTA

今日はPTA役員会のため中学校へ。

仕事をちょいと抜けて行ったのでクルマで。

初めてアコードで中学校へ行ったんですが、校門を入ろうとしたらフロントから「ガフッ、ゴゴゴゴ・・・」という音が。

と言っても、何の音かはわかってます。

今どきの学校では日中、校門を閉めているので、門を開けるついでにクルマを見ると、やっぱりフロントが思いっきり地面に当たってた。

パッと見、地面が窪んでるのがわからんかった(汗)

このクルマで当たるぐらいなら、本気のローダウン車なら入れないでしょう。
まあ、ローダウン車が中学校に入ることもないけど・・・(笑)

役員会では、PTA総会の議案書に載せる内容と、来週の運営委員会の議事の確認。

先月のオール委員会で各委員のメンバーが決まりスタートした訳ですが、各委員がちょっと先走ってというか、バラバラで動きかけている様子が伺えたので、ベクトルを合わせてきちんとプロセスを踏むよう念押し。

あと、7月に近所の小学校でちょっと大きめの祭りがあるんですが、そこへPTAとして参加することに。
何をしようかと相談の結果、ポン菓子でも良かったけど、たこせんを推しときました。
夏場のポン菓子は、ちと大変なので。

2時間ほど話をしたら、会議があるのですぐに会社へ戻ります。
忙しくてお昼食べる時間、なかったヨ・・・

 

ん?!

 

忙しくてお昼食べる時間がない。

なんか聞いたことあるフレーズやなぁ。

 

あ!
この前習ったばっかりや!

忙得连吃午饭的时间都没有。

ですね。

PTA

Posted by 管理人