PTA総会で議長をした(3年連続3回目)

PTA

この前頼まれた小学校のPTA総会の議長ですが、昨日、その任を果たしてきました。

本当は先月、日曜参観のあとに行なわれる予定でしたが、新型インフルエンザで休校になったため延期に。
しかし、6月以降の行事予定がすでに決まっており空きスペースがなかったため、日曜参観は中止になってしまいました。

かといって、早くPTA総会をしないと何も動けないので、やむなく平日の晩に押し込んだようです。

平日の晩なんかに誰も来ぇへんやろ、2~3人来たらええほうやで!

とか言ってたら、予想の3倍以上、10人強の参加者がありました(笑)

これに、ホスト側の新旧役員&運営委員と先生を加え、54名での総会でした。
なんともサミシ~!

でも、おかげで会則変更の議案も満場一致で可決され、無事総会を終えることができた次第です。

今回で3年連続3回目のPTA総会の議長でした。
その前の2年は会長だったので、かれこれ5年間マイクを握らせてもらってます(笑)

来年は、他の人に頼んでね。

PTA

Posted by 管理人