PTA安全互助会の総会

PTA

今日はPTA安全互助会の平成24年度第1回総会がありました。



朝から警報が出るほどの大雨の中、各PTAから集まっていただいて何とも恐縮です。

議案は、昨年度の事業報告と決算報告の承認と、今年度の計画案と予算案の審議。

私は昨年度の理事長だったので、議案書の事業報告と決算報告を読み上げ。

何の問題もなく、無事承認いただきました。

あと、来年度以降、掛け金の値上げをしなければならないので、今年度中に臨時総会を開いて承認を取り付けなければならないという大仕事が残ってる。

正直、我々は過去の拙策の尻拭いをさせられてる感はありますが、まあしょうがない。

今日も一応値上げの経緯を役所の事務局から説明してもらいましたが、やはりお役人さんは説明はうまくはないな。

聞いてて、「その説明じゃちゃんと伝わらん!」と思ったりもしましたが、質問もなく終わりました。

ま、値上げ案を諮る臨時総会ではどうなるかわからんけどね。

PTA

Posted by 管理人