GLOBAL WiFiで中国向けWi-Fiルーターを借りる

出張@海外(中国),携帯・スマホ・カメラ

今回の中国出張では、グローバルWiFiで中国向けのWi-Fiルーターを借りました。


以前はイモトのWiFiを借りてましたが、テレビCMで社長がしゃしゃり出てくるのが気持ち悪くて使わなくなったという。

「でも社長の名前は、ニシムラさん!」

って、知らんがな。

社長にカリスマ性があり有名になってるんだったら広告塔として前面に出てもいいけど、ただの賑やかしみたいな出方は逆効果だよなぁ。

今回は 中国4G(高速)特別回線 600MB/日 大容量プランにしましたが、上海や浙江省で特に不満なく使えたし、規制に引っ掛からずGoogleやLINEも使えたし、朝から晩まで電源入れっぱなし&接続しっぱなしでも十分バッテリーは持ちました。

次もグローバルWiFiにしよう。

出張@海外(中国),携帯・スマホ・カメラ

Posted by 管理人