蟹料理専門店で旬の上海蟹を食べる『蟹榭』@上海・上海高島屋

 グルメ@海外(中国),出張@海外(中国)

上海での晩ごはんは、古北地区にある上海高島屋へ。

上海高島屋は日本人が多く住む街にあり、中国人からも人気の百貨店だったそうですが、今年6月に閉店の発表をして大混乱があった後8月に撤回するという騒動があり、今では客離れしてしまったそうで。

実際、客はほとんどなく閑散としていた。

ここの3Fにある、蟹料理専門店『蟹榭』へ。

店の名前は「谢谢」と同じ発音で、上海人C氏いわく、意味は「カニの家」みたいな。

やっぱりこの時期は上海蟹ですな!

メスの卵を堪能しつつ・・・

オスのミソもいただきます。

あとはカニみそ満点の料理。

カニみそを包んだり。

豆腐と和えたり。

ブロッコリーにかけたり。

全部頼んでもらったので、どれも料理名はわかりません(^_^;)

 

蟹榭 虹桥高岛屋商场店
上海市长宁区虹桥路1438号
上海高島屋百貨3F

 グルメ@海外(中国),出張@海外(中国)

Posted by 管理人