ラーメン@東京

久しぶりに、京急品川駅高輪口からちょこっと歩いたところのガード下にあるラーメンテーマパーク『品川品達』へ。

この日、東横イン品川高輪口に泊まったんですが、ちょうど目の前にあったもんで。

人気ラーメン店が集まっているのでお客さんも多く、どこへ行こうかと迷った結果、『金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙』に入ってみた。

日常雑事

新型コロナウイルス感染拡大で学校まで休むようになってしまい、人が集まるイベントは軒並み中止に。

その影響はついにというか、ようやくというか、テーマパークも休園に。

テーマパークの代表格、東京ディズニーリゾートもひとまず3月15日まで臨時休園することが発表されましたが、実は3月11日に・・・

 乗り物@新幹線,出張@国内

新型コロナウイルス感染拡大を受け、人が集まるイベントは中止、延期などの影響が出ていますが、そんな中、新幹線で東京へ。

新大阪10:56発、のぞみ330号。

 グルメ@大阪

イオン茨木店4Fレストラン街にある『グレイスガーデン』

 スイーツ@関東,ふるさと納税

栃木のブランドいちご、スカイベリー。

日常雑事

3連休の最終日は確定申告の申告書作成。

去年は43回ふるさと納税をしましたが、寄付金控除の入力がなかなか面倒。

 グルメ@東海, スイーツ@東海

愛知県碧南市で美味しい刺身定食を食べた帰路(記事)、岡崎市は名鉄宇頭駅前にあるフルーツサンドで人気のローカルスーパー『ダイワスーパー』へ寄ってみた。

 グルメ@東海,記事リンク有

なぜだかわからないけど周期的に食べたくなるものといえば、王将、吉牛、なごやめし

という訳で、ある休みの日の朝から名古屋へ!

なごやめしと言っても、以前行ったことのある(記事)愛知県碧南市の魚と貝料理の店『たか瀬』へ。

献血

前回から3週間ちょっとのインターバルで264回目の献血へ。

 クルマ@レンタカー・カーシェア・代車

タイムズカーシェアで、ダイハツ・ウェイクを借りてみた。