スイーツ@関西

中国道ひょうご東条ICからすぐ、道の駅とうじょう内の特産館『夢街人』で見つけた、桜もなか

 グルメ@大阪

久しぶりにカレーうどんが食べたくなり、カレーうどん専門店の『得正』へ。

 クルマ@NDロードスターRF(NDERC 2型)

ロードスターRFもちょうど2年が経ち、12ヵ月点検。

 ラーメン@大阪

地下鉄御堂筋線新大阪駅北改札を出たところにある飲食店街『新なにわ大食堂』にあるラーメン店『麺やマルショウ』

 スイーツ@大阪

大阪・高槻市の土室(はむろ)町にあるケーキ屋さん、『パティシエ コウタロウ』

 グルメ@大阪, スイーツ@大阪

以前から行きたいと思ってたんですが、ようやく機会がありランチしに訪れたのは『星乃珈琲店』

 ラーメン@大阪

イオンモール茨木4Fレストラン街にある中華料理店『紅虎餃子房』でお昼を食べることに。

日常雑事

もう去年のことですが、市役所から風しんの抗体検査と予防接種のクーポン券が送られて来た。

 スイーツ@関東

うちのおかんがね、この前お菓子をもらってんけど、その名前を忘れてしまったんや。

和菓子で、うす茶色のパリパリの皮であんこを挟んだやつやねん。

モナカやないかい!
すぐわかったやん。

いやぁ、オレもモナカと思ってんけどな、おかんが言うには、スーパーで子どもがそれ欲しくて泣いてたらしいねん。

ほなモナカとちゃうか・・・

でもな、茨城県の下館辺りで有名で、皮に「館」って入ってて、それを入れてる箱に「最中」って書いてあるらしいねん。

その特徴は完全にやかた最中やがな。絶対間違いないわ!

 ラーメン@大阪

大阪・千里ニュータウンにある 『ラーメン北斗』