豪華で新鮮な刺身定食がウマすぎる!『たか瀬』@愛知・碧南

 グルメ@東海, 記事リンク有

なぜだかわからないけど周期的に食べたくなるものといえば、王将、吉牛、なごやめし

という訳で、ある休みの日の朝から名古屋へ!

なごやめしと言っても、以前行ったことのある(記事)愛知県碧南市の魚と貝料理の店『たか瀬』へ。

釣り好きのご主人こだわりの新鮮な魚介が食べられる人気のお店。

店の入口の水槽には、ご主人目利きの海の幸がいっぱい。

やっぱりここへ来たら 刺身定食 は外せない! 1,590円也(税込)。

10種以上の新鮮な刺身が盛りだくさんで、すこぶる美味しい!

これでも”並”の刺身定食なのですが、メニューには上刺身定食もある。

前回、地元の方に連れてきていただいたんですが、この時に上刺身定食のことを聞いてみたら「昼で食べるのには多すぎる」んだとか。

ちなみに船盛りは、掘っても掘っても刺身が出てくるそうです。

釣り好きなご主人は哀川翔と親交があるそうで、哀川翔が釣ったでっかい真鯛の魚拓が飾られてました。

看板メニューにもなっている豪華な刺身定食を食べるために、お昼は行列も覚悟しておいた方がいい。

幸い、今回も並ばずに入れましたが、すぐに満席になってたし。

 

魚と貝料理 たか瀬
愛知県碧南市白砂町2-30
営業時間: 11:00~14:00、17:00~22:00(LO.21:30、毎週水曜、第3木曜定休)

 グルメ@東海, 記事リンク有

Posted by osokuji