飛行機が遅延して喫茶券をいただきラーメンを食べる『レストランあずさ』@東京・羽田空港第1ビル

 グルメ@東京羽田空港第1ターミナル

羽田空港からの帰路も再びおともdeマイルで乗るので、チェックインカウンターで搭乗券を発券してもらいます。

19:00発の137便だったんですが、チェックインの時点ですでに出発が30分遅れることが確定。


機材繰りというのはよくありますが、乗員繰りの都合なんだとか。

鹿児島の悪天候がこんなところにも影響するんですな。

搭乗券の出発時刻も 遅延19:30 となっている。

これはすごく大きくて、保安検査場の通過締め切り時刻も19:30の15分前になったり。

30分遅延するということで、ターミナル内のお店で使える 喫茶券 500円分 もいただく。

30分遅れるけど、まあこれでお茶でも飲んで時間つぶしといてや!

みたいな。

喫茶店だけでなくターミナルの内の店舗でどこでも使えるというので、ちょっとお腹が空いていたこともあり、ターミナル1F到着ロビーにある『あずさ』でラーメンを食べることに。

限定販売という こだわり醤油ラーメン をオーダー。950円也(8%税込)

あっさりした味わいの典型的な醤油ラーメンですが、安っぽさはない。

麺が大盛り?かと思うくらいボリューム満点。

サクサクっと食べたら、保安検査場へ向かいます。

きっちり 喫茶券を使わせていただき、足りない分は現金でOK!

 

レストランあずさ
東京都大田区羽田空港3-3-2
羽田空港第1ターミナル1F北ウィング到着ロビー
営業時間: 10:30~23:00(LO.22:30)土日祝は22:30(LO.22:00)(定休なし)

 グルメ@東京羽田空港第1ターミナル

Posted by 管理人