東京ビッグサイトの展示ホールで『豚バラ肉のポルケッタ丼』@東京ビッグサイト

 グルメ@東京

朝から東京ビッグサイトの展示会へ。

東京ビッグサイトへ行くとまず最初にシンボリックな▼▼の会議棟が見えますが、初めてこの▼の建物の中へ行く。

正面を見て左手に斜めに通ずる通路があり・・・


この中のエスカレーターで6Fに上がります。

中からはあまり眺めは良くない。

まあそれはさておき、会議棟を後にして展示ホールへ向かいます。

西ホールをぐるっと回っているとちょうどお昼前に。

混む前に腹ごしらえしておこうと、西ホール内の端っこに出店していた『豚バラのポルケッタ丼』の店へ。

ポルケッタって何?

と思いつつ、看板の写真と”豚バラ”の文字をヒントにして、豚バラのポルケッタ丼をオーダー。900円也(8%税込)。

メニューの上の方をよく見ると、「ITALIAN ROAST PORK」って書いてありますな。

注文して数分待って渡された豚バラのポルケッタ丼は、食べごたえのある分厚い豚バラのスライス2枚に、ねぎと粒マスタードが添えられる。

注文してから奥の方で「ジュー」と肉を焼いてる音とにおいがして、ロースト肉を軽く焼いたような状態ですが、普通に焼いただけのバラ肉とは違い分厚いにも関わらず柔らかな食感で、味もしっかり浸み込んでいてウマい!

屋台にしては手が込んでますな。

肉のボリュームに対してごはんはちょっと少なめですが、十分満足できる丼でした。

 グルメ@東京

Posted by 管理人