羽田空港でつきじ丸武の『玉子焼サンド』と寿徳庵の『元祖羽田空港ひとくちおこわ』を食べる@羽田空港第1ターミナル

 グルメ@東京北海道_202310,羽田空港第1ターミナル

大阪から羽田空港に着いたあと(記事)、乗り継ぎまでの時間で少し腹ごしらえすることに。

北ウイングのバス出発ラウンジに近い売店PIER7で買ったのが『つきじ丸武』玉子焼サンド。税込780円也。


ちょっと甘めの玉子焼きでおいしいのですが、ちょっと食感が硬めなのは弁当スタイルにするためには仕方がないか。


もうひとつ、おこわ専門店『寿徳庵』元祖羽田空港ひとくちおこわ。3個入り581円也。

梅ちりめん、松阪牛、赤飯の3種類のおこわ。

ひとくちと言いつつちょっと一口では大きすぎ、二~三口ぐらいで食べたらちょうどいいぐらいの大きさ。

松阪牛は、すき焼き風の松阪牛がおこわに混ぜ込まれていて、ごぼうの食感もいいアクセント。

ただ、松阪牛感はない。

梅ちりめんはサッパリした味わいですが、食感はおこわのもっちり感。

赤飯も米ひと粒ひと粒が立っていて、シンプルにうまい。

久しぶりにしっかり赤飯が食べたくなった。

搭乗待合ロビーの隅っこの方でササっと食べたら、釧路行きの搭乗が始まりました。

 グルメ@東京北海道_202310,羽田空港第1ターミナル

Posted by 管理人