今回初めて買った沖縄スイーツ

 スイーツ@沖縄沖縄202403,ご当地スイーツ

今回、沖縄で初めて買った沖縄スイーツ。

まずはじゃがりこ タコライス味。税込997円也。

各地にあるご当地じゃがりこですな。

見た目にタコスソースっぽい色をしてますが、食べてみるとタコライスというよりタコス味。

もちろん食感はじゃがりこ。

次にロイズ石垣島黒糖チョコレート。810円也。

ロイズ石垣島は北海道のロイズが沖縄の素材を使ったお菓子のブランドで、これは沖縄の黒糖を使ったチョコレート。

個包装のパッケージには、沖縄にちなんだ図柄が8種類あるそうで。

薄い正方形の「カレ」タイプのチョコレート。

口に入れた瞬間からとろけて、素朴な黒糖の味わいが広がる。

なんか今回、どの店でも推しが強かったので試しに買ってみることにした雪塩さんど 12個入り。2,000円也。

コーンフレークが入ったホワイトチョコをビスケットでサンド。

このホワイトチョコに雪塩が入っていて、甘みと塩味もあるのですが、結果、甘さとコクが引き立つという。

個包装になっていて、おみやげにもいい。

ただ、沖縄みやげで期待感の高い紅いもタルトを越えられるかどうかは・・・?

今回買った中で一番ハマったのが、ハイチュウ マンゴー味

これも各地にあるご当地ハイチュウ。

マンゴーピューレに沖縄県産マンゴーを使ってるそうで、マンゴーの香りがすごく、もちろん食べても濃厚マンゴー。

ハイチュウの食感と合わさって、気がつくと1本まるごと食べてしまうという。

もちろん定番沖縄菓子も買って帰りました。

 スイーツ@沖縄沖縄202403,ご当地スイーツ

Posted by 管理人