那覇空港で沖縄そばを食べる『スナックコート』@沖縄・那覇空港

 グルメ@沖縄沖縄202403,ご当地グルメ

那覇空港から飛行機に乗る前に軽く腹ごしらえしておこうと思い、ターミナルビル2F国内線出発ロビー、ウェルカムホールにある『スナックコート』へ。

その名の通り、軽食のフードコートみたいな。

そういえば、沖縄で沖縄そばを食べたことないなぁと思い・・・

沖縄そばをオーダー。税込940円也。

豚の角煮をスライスした三枚肉が乗っかってるのが沖縄そば。

ちなみにソーキそばは豚のスペアリブが乗っかってます。

きしめんみたいな平べったい麺で、鶏と煮干しのダシが効いててうまい。

やっぱりご当地グルメはご当地で食べるのが一番いい。

ただ、個人的には紅ショウガはいらんけど。

 

スタックコート byフウゲツ
沖縄県那覇市鏡水150
那覇空港旅客ターミナルビル

 グルメ@沖縄沖縄202403,ご当地グルメ

Posted by 管理人