メジャー級のなごやめしを食べに行く『山本屋総本家』@名古屋

 グルメ@名古屋ご当地グルメ,愛知県

なぜか定期的に食べたくなるものといえば、王将、吉牛、なごやめし!

という訳で、S560の乗り納めがてら名古屋へ。

名古屋には、いまだに0系の看板があるようで。

名古屋のランドマークといえば、大名古屋ビルヂング!

「大名古屋ビルヂング」という名前、今風に言えばエモい?

嫁さんが味噌煮込みうどんを食べたことがないことがわかり、なごやめしの代表格『山本屋総本家』へ。

ベタ中のベタななごやめしを体験しておくのもいいんじゃないかと。

芯が残ってるのが正常!といううどんは、名古屋以外ではなかなか味わえないし。

嫁さんは、親子煮込うどんをオーダー。1,826円也(税込)。

私は味噌煮込うどんは経験済みなので(記事)、今回はカレー煮込うどんにする。1,652円也。

運ばれてきた土鍋のフタを取ると・・・

カレーのいい香り♪

辛さはあまりなく、熱々でも食べやすくて結構うまい!

もちろん、カレーうどんにも芯がある。

試しに、味噌煮込うどんのスープとカレーうどんのスープを混ぜてみた。

味噌煮込うどんとカレーうどんのコントラストがはっきりわかるほど。

何かにカレーを混ぜた場合、普通はカレーが勝ってしまうのですが、半々で混ぜるとまさかの味噌の方が勝ってしまい、カレー感が消えてしまうという。

カレーうどんのとろみだけが付いて、味噌の味わいが少しマイルドになる程度。

恐るべし、名古屋の八丁味噌。

スープもおいしいので、完食しました。

たまにはメジャー級のなごやめしもいいもんです。

 

山本屋総本家 タワーズ店
名古屋市中村区名駅1-1-4
JRセントラルタワーズ13F
営業時間: 11:00~23:00(LO22:00)(定休なし)
*コロナ感染防止のため営業時間が変更される場合があります*

 グルメ@名古屋ご当地グルメ,愛知県

Posted by osokuji