299回目の献血

献血

昨日は曾根崎献血ルーム RedOne CLUBで299回目の献血。

前回以降、風邪ひいて体調がよくなかっり仕事でバタバタしてましたが、ようやく体調も整い献血できたという。

今まで、採血ベッドに座る時は靴を脱ぐように言われてましたが、今回はベッドに「災害時に備え土足での採血にご協力ください」と紙が貼ってあり、靴を履いたまま採血するように。

どうも、何かあったらすぐ逃げられるようにという意図のようですが、意味ある?

 

こっちは針刺されて血抜かれてるから、靴履いてても逃げられへんちゅーねん!

 

それとも、地震が起こったら自分で針引っこ抜いて逃げろってこと?

一応、希望したらこれまで通り靴を脱いでもいいらしい。

自己責任でいいので、やっぱり靴は脱ぎたいわ。

いよいよ次は300回目、体調崩さないようにがんばろう。

献血

Posted by 管理人