大宮駅前のおしゃれで朝食が超うまいホテル『REF大宮 by VESSEL HOTELS』

 おでかけ@関東ホテル,再訪したい,埼玉県

泊まりの出張で、埼玉県最大のターミナル駅、大宮駅東口から高島屋を越えた向かいにある『レフ大宮 by ベッセルホテルズ』へ。


入口からおしゃれでしたが、中に入ってみるとおしゃレベル高くてビックリ!

ナチュラル系の内装で、フロントとロビーのソファーがカフェみたい。

エレベーターホールのオブジェもナチュラル系で、ブリキの雑貨もいい味わい。

さらに、光と影の使い方が秀逸。

特に廊下のエレベーターへの案内が、壁に投影した影を使ったり。

おしゃれやわ~

長くて真っすぐな廊下を進むと部屋がある。

部屋番号ってどこに書いてあるの? と思ったら・・・

ここ?!

ドアの横にガラス瓶に植物が入った照明がぶら下がっていて、そのガラス瓶に部屋番号が書いてある。

おしゃれやわ~

シングルルームは、140cm幅のベッドでも適度に余裕のある広さ。

ベッドにはコンセントとUSB電源が1口ずつあり、枕元の充電環境もいい。

テレビは壁掛けしてあり、スペース効率がいい。

部屋にも植物が入ったガラス瓶が釣り下がってますが、スポットライトで壁に映る影も計算されているようでスゴ!

おしゃれやわ~

朝食はバイキングでしたが、メニューが豊富で地元埼玉の食材を使った料理もあり、さらにどれもおいしい。

その中でも気に入ったのが、うどんとかやくご飯。

うどんの具も海老天、きつね、山菜などが自由に乗せられるので、思わず海老天2尾入れてもうた。

うどん王国の埼玉県で川幅が日本一に認定されていることもあってか、きしめんみたいに平べったくて幅広なうどん。

出汁も関西風の透明でコク深い味わい。

デザートも和洋種類も多めですが、きなこミニおはぎもある。

朝から食べ過ぎてしまうこと必至で、この日も晩ごはんまで十分持ちました。

大宮駅周辺のホテルを探していて初めてこのホテルに泊まりましたが、想像以上におしゃれでビックリ!

また泊まりたいですな。

 

REF大宮 by VESSEL HOTELS
埼玉県さいたま市大宮区大門町2-116-6

 おでかけ@関東ホテル,再訪したい,埼玉県

Posted by 管理人