293回目の献血

献血

曾根崎献血ルーム RedOne CLUBで293回目の献血。

血漿3サイクルでした。

今年1月の献血で返血途中で強制終了されるトラブル以来、ずっと左腕で献血してましたが、今回、検査の看護師さんの熱烈なリクエストにより、右腕で献血することに。

約10カ月ぶりに右腕に献血針を刺したら、いつもより少々痛め。

最初の1サイクル目は順調でしたが、2サイクル目に入ったところで血液の出が悪くなり、ポンプ速度を50に下げる。

返血時も針を刺してるところが押されてる感覚があり、圧が掛かってるかも?とちょっと不安に。

なんとか3サイクル目に入るとポンプ40でもアラームが鳴ってしまったんですが、少しチューブを調整して軽く浮かせたところ血の出が良くなり、返血時も押されてる感覚はなくなった。

血の出が悪かったのは右腕のせいではなくチューブのせいだとわかり、ひと安心。

これで300回まであと7回となり、来年中に到達できる見込みがついてきた。

できれば今年もう1回したいな。

献血

Posted by 管理人