280回目の献血

献血

今日は献血ルームで280回目の献血。


17時にネット予約して行くとすぐに受付、問診、検査を受けベッドに案内されましたが、今日は血の出が悪く、血小板4サイクルで1時間ちょっと掛かってしまう。

寒さ対策でロンTとポロシャツを着てたけど、さらに肩から毛布を掛けられ、カイロを握ってなんとか絞り出す。

結局、終わったのが18時半を過ぎてしまい、ロビーには私一人だけ。

献血後は15分休憩しなければなりませんが、皆さんもう閉める準備をしてるし、休憩中に体調が悪くなった場合に備え医師も待機してるし、そんなことはないと思いますがなんだか早よ帰れよ!というプレッシャーを感じるようで。

今回で今年7回目ですが、300回まで残り20回。

一応、制度的には年間24回できるので来年には300回到達しそうですが、さすがに隔週でするのは針跡の回復が間に合わない。

年10回で2年後ですが、良くても年7回で3年後に300回到達できればいいか。

献血

Posted by 管理人