269回目の献血

献血

ついにコロナ赤信号が点灯してしまった大阪。

その影響なのかどうかはわかりませんが、献血が足りてないようなので献血することに。


今回は血漿3サイクル。

実際に献血したのは先週です(^^;

少し間隔が開いてしまいましたが、9月から少し体調を崩しまして持病のアトピーが出てしまったという。

最初は車で大阪市内へ出たので赤十字血液センターへ行こうと思ってたところ、仕事が押してしまい献血の受付時間ギリギリになりそうだったので、今回は西梅田へ行くことに。

待ち時間はそれほどでもなく、割とスムーズに問診、検査、採血へ。

献血を終え、いつものように受付で駐車券を出したら・・・

もう駐車サービスは終わったんですよ、だいぶ前に。

と言われてしまう。

あら、そうなんですね。

それなら別に構わないけど、記録を遡ってみると、前回西梅田で献血したのは2019年3月。

これ以降、駐車サービスはしなくなったんですね。だいぶ前に。

献血

Posted by 管理人