304回目の献血

献血

一昨日、304回目の献血をしました。

8月は2回してますが、事情があり9月は献血できないので、針跡も回復したので前倒しでしておくことに。

最近は調子のいい右腕で採血しましたが、今回はちょっと針を斜めから刺すなぁと思ったら案の定、血の出が悪く、久しぶりにポンプ70でアラームが鳴ってしまう。

ポンプを45まで下げて様子を見ながら、結局、55で続けることに。

時間は掛かりましたが、4サイクルなのでそれほど遅くもならず。

台風のせいか献血に来る人は少なかったようで、夕方の予約でリストの番号が普段より10〜15ぐらい少なかった。

献血

Posted by 管理人