サービスエリアで『どうとんぼり神座』のおいしいラーメンを食べる@奈良・香芝SA上り線

 ラーメン@関西奈良県

鳥羽からの帰路、伊勢道から名阪国道を経由して西名阪へ入ったところで晩ごはんを食べようと、香芝サービスエリア上り線の『どうとんぼり神座』へ。


食券を買って店に入ろうとすると、3組ほど入口で並んでる。

2Fフロア全部が神座で客席は広く、空席もちらほら見えるのに「しばらくお待ちくださーい!」と入口で待たされる。

食券を買ってから15分ほど待ってやってきました 煮玉子ラーメン。税込920円也。

野菜とスープの安定のウマさ。

今回初めてからあげ(370円也)を頼んでみたところ、これもかなりうまいじゃないか!

神座といえば、どんぶりの底に色盲のテストみたいな「おおきに」のメッセージが書いてありますが、このどんぶりには何もなかった。

さて、今回広い客席に空席があるにもかかわらず、入口でかなりの時間待たされたのは、ホールのスタッフが一人しかおらず全然足りてなかったから。

1組ずつ入れて注文を聞いてる間にラーメンが出来上がり、それを運ぶ手がないのでキッチンの人が運んでいてバッシングをする暇が全くないようで、食べ終わった後の食器が置きっぱなしになってるテーブルだらけ。

お客さんは多くないのにパニクってたので、

何なら、少し手伝いましょか?

と言いたくなるほど。

人手不足の影響を目の当たりにしたような。

一応、私たちの席もバッシングしやすいように、食器を全て通路側に寄せておきました。

 

どうとんぼり神座 香芝SA店
奈良県香芝市今泉大原地内
西名阪香芝サービスエリア上り線 2F
営業時間: 平日11:00〜23:00、土日祝10:30~23:00(Lo.22:30、定休なし)

 ラーメン@関西奈良県

Posted by 管理人