しっかりした赤身の沖縄系ステーキを喰らう『やっぱりステーキ』@大阪・みのおキューズモール

 グルメ@大阪

この前初めて沖縄のステーキ88で沖縄ステーキを食べましたが(記事)、その感覚を忘れないうちに大阪にある沖縄ステーキのチェーン店『やっぱりステーキ』で食べてみることに。


食券を買って、無料のサラダバー(と言ってもキャベツとマカロニだけ)とスープバーを食べながら待っていると、ジュージューと音を立てて運ばれてきたステーキは・・・!

紙タオルが被せられてつまようじで固定されてた。

油跳ねを防ぐのにこれ以上の良い対策はなさそうですが、これも沖縄スタイル?

紙タオルを外すと、湯気を立てた肉塊が!

やっぱりステーキ200g。1,480円也(税込)

富士山の溶岩石を使っているという熱々のプレートの上で肉の塊を切ると、さらに油が跳ねて湯気が立つ。

沖縄系ステーキはアメリカの食べ方が原点ということもあり、脂が少なくしっかりした赤身のアメリカンビーフをガッツリ喰らうという食べ方が合う。

年を取ると溶けるような和牛は食べられなくなってしまいますが、アメリカンビーフの赤身なら大丈夫。

ステーキ88とはちょっと違った味わいでしたが、脂っこくないので食べた後にもたれることもないし、この値段でこのボリュームでこの味なら十分満足です。

 

やっぱりステーキ みのおキューズモール店
大阪府箕面市西宿1-13-10
みのおキューズモールEAST
営業時間: 11:00~22:00(Lo.21:00、定休なし)

 グルメ@大阪

Posted by 管理人