ちょっと期待外れだったかな 『Dining Bar LOOP』@豊中
豊中は二之切公園の近くに出来てたダイニングバー『Dining Bar LOOP』。
前から出来てたのは知ってましたが、なかなか入るタイミングがありませんでした。
ちょうど今日、嫁さんとこの店の話になったのをきっかけに、二人で行ってみました。
店に入ると、テーブル席は満席。
カウンターがちょこっと空いてるくらい。
店内は結構にぎわってます。
アルコールは、焼酎、日本酒、カクテルなどなどメニューは豊富。
料理の種類も多く、ちょっとしたツマミからがっつりメニューまで取り揃えてありました。
この日は晩ごはんを食べた後だったので、ビールという気分じゃありません。
とりあえず、カクテル系で乾杯!
ふと、カウンターを見ると、なんと甕雫が置いてあるじゃないですか!
甕雫は この店でしか飲めないと思ってただけに、ちょっと感動。
でも、ここの甕雫、なんか甕が小さい。
しかも、甕にラップがかかってるし・・・
とはいうものの、甕雫が置いてあるのがわかった以上、飲まない訳にはいきません。
もちろんロックで!
ところが、ひと口飲んでみると、
ん・・・ 違う。
なんか"気"が抜けた感じ。
そーいえば、この店のマスターから、甕雫は開けたら最後まで飲まないとダメだよ、と言われたような・・・
少なくとも、ラップして保存できるものではないでしょう。
ここでちょっとテンションダウン。
さらにこのお店、ネットでは、
「時間さえも忘れる程落ち着いた心地よい空間の中で・・・」
と、謳っているのですが、ほぼ満席の客は、あっちでガヤガヤ、こっちでガヤガヤ、好き放題騒いでる。
左手のグループは、カレーだピザだ焼きそばだ、まるで定食屋と勘違いしてるかのような食いっぷり。
しかも、臭いがプンプンするものばかり。
テーブル席のグループは、「ウワァァァァ! 」「ダハハハハ! 」「ビールおかわり! 」と騒ぎっぷり。
どこが 落ち着いた心地よい空間 やねん!
結局、カクテル1杯と焼酎も半分残し、店を出ました。
一応、店の人が「お騒がせしてすいませんでした」と言って外まで見送ってくれたのはありがたい。
まあ、こんな客に当たらなかったら、いいお店かもね。