絶品芋焼酎 甕雫(かめしずく)

お酒

この前のPTA同窓会の時にいただいた宮崎産の芋焼酎『甕雫(かめしずく)』。


焼酎にしては見慣れない”箱”に入っているこのお酒、甕に入っており付属のしゃくで掬います。

この焼酎は、なんといってもロックがウマイ!

マイルドで口当たりのいい焼酎です。
いままでこんなやわらかい芋焼酎は飲んだことありません。
やわらかすぎて杯がすすんでしまい、知らないうちに酔っ払ってしまいます(汗)

あっという間に空っぽになってしまいました(^^;

空いた器も持って帰って再利用できます。

この甕雫。
以前から人気の焼酎だったんですが、東国原知事で始まった”宮崎ブーム”のおかげで以前にも増して手に入りにくくなってしまったそうです。

甕雫がなくなったので別の焼酎を頼んだんですが、やっぱりこれを飲んだ後では舌触りがいたいですね・・・

お酒

Posted by 管理人