カレーうどんと鍋焼うどんが絶品『太鼓亭』@大阪・豊中

 グルメ@大阪

大阪・北摂地域では少々有名なうどんのチェーン店『太鼓亭』

15年ほど前まではちょくちょく行ってたけど、久しぶりにうどんを食べに行く。

太鼓亭といえば香り高く少し甘めでまろやかなダシと、もちもちでなめらかなうどんが人気ですが、個人的に好きなのはカレーうどん。

普通のカレーうどんもいいけど、天ぷらもおいしいので海老天肉カレーうどんをオーダー。1,188円也(税込)

ダシが効いたとろみのあるカレーと柔らかい牛肉が最高!

海老天にもカレーをたっぷり絡めていただく。

もう一つのお気に入りは、これまた人気メニューの鍋焼うどん。1,408円也。

あつあつでさらに香りが立つダシはもちろん、具の焼き餅が激ウマ!

これに海老と野菜の天ぷら(473円也)も追加して、十分に煮込まれた鍋焼うどんの海老天のホクホク感と、盛合せの海老天のサクサク感の両方を味わう。

天ぷら盛合せには大阪らしく紅しょうが天も入っているのですが、普段、紅しょうがは全く食べない、というか、焼きそばや牛丼に乗ってる紅しょうがはむしろ邪魔で仕方がない私でも、太鼓亭の紅しょうが天だけはおいしく食べられるという。

地元ではうどんはもちろん、天ぷらやごはんもおいしいお店として人気です。

 

太鼓亭 豊中春日店
大阪府豊中市春日町5-9-18
営業時間:11:00〜22:00(LO.21:30、定休なし)

 グルメ@大阪

Posted by 管理人