新大阪で食べられる 『炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー屋さん』@JR新大阪駅【閉店】

 グルメ@大阪

今日、JR新大阪駅の新幹線改札内に、『大阪のれんめぐり』がオープンしました。

串かつのだるま、くくるのたこ焼き、ねぎ焼のやまもと、今井のうどん、そして、本業よりサイドビジネスがウケてしまった炭火焼肉たむらのカレー屋さん、の5店舗が集まったフードコート。

大阪で時間が取れない出張ビジネスマンでも、手軽に大阪の味が楽しめるとか。

実は今日、たまたま出張で新大阪駅へ行ったら、オープンしたてほやほやでした。

朝7時過ぎだったせいかまだ全部の店は開店しておらず、うどんの今井と焼肉たむらのカレー屋だけがオープンしてた。

ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な

と、天の神様が決めたのは、たむらのカレー!

メニューを見たら・・・

一番デカい写真で目を引いたのは、特選和牛カレー。1,800円!

一番高いメニューを目立たせ、さらに数量限定にしてそそろうとするとはいやらしいわ~

さすがに朝から1,800円も出す気はないので、

普通のカレー

をオーダー。

炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー 700円也。

ん~、お肉の量がメニューの写真と違うような・・・

朝昼晩カレーが1週間続いても喜んで食べるくらいカレーが好きな我が家ですが、カレーにはあまりウルサくない。

でも、あの、あの炭火焼肉たむらが作るカレーとはどんなもんかと、いささか気になる。

 

食べてみると・・・

 

ん~ 普通・・・ かな。

 

決してマズい訳ではなく十分おいしいんですが、なんて言うんでしょ、芸人の名前を冠しているだけの何かもうひとつコレだ!という感動がないっちゅーか。

つまらない訳じゃないけど、ネタはとびきり面白いっちゅー訳でもなく、ただ、フリートークを転がすのはうまいオーナーとよく似た感じ。

レシートを見ると、私が注文したのは7:32。

レシートの一番下に『取引No0008』って書いてあるので、開店から32分経って私で8番目の客やったんかな?

レジ横のカウンターに、ハンドタオルが積まれてました。

スタッフの方が『ご自由にお持ちください』と言うので見てみると、なんか微妙~

スタッフ: 何枚でもいいですよ

私: 何枚もはいらんけど・・・

スタッフ: 大したもんじゃないですからね!

私: それを言うたらアカンやろ!

スタッフ&私: (笑)(笑)

ちゅー訳で、2枚もらってきました。

ま、焼肉たむらの看板があるのでハードルが上がってしまうのは仕方がないんですが、看板抜きで考えれば全然イケるカレーだと思う。

 

炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー屋さん 大阪のれんめぐり店
JR新大阪駅 新幹線改札内(26番線側下)
営業時間: 7:00~21:30(L.O.21:00)
TEL: 06-6307-1169

 グルメ@大阪

Posted by 管理人