おいしい天ぷらでランチ『なにわ瓢天』@大阪・梅田スカイビル

 グルメ@大阪

大阪梅田の北エリア、梅田スカイビルでランチを食べようと、地下1F「滝見小路」へ。

ここは昭和初期の雰囲気を再現したフロアで、トイレも昭和の頃によく見たタイル張りだったり。

コロナの影響で休業している店も多い中、今回は天ぷらを食べようと『なにわ瓢天』へ。

ホントは天ぷら盛合せだけで良かったけど、メニューになかったので・・・

天ぷら盛合せにごはんと吸物、漬物が付いた天ぷら定食をオーダー。950円也(税込)。

さらに単品で半熟たまご天も追加(100円也)。

このお吸い物、具にとろろ昆布が入ってるのかと思うほど昆布の旨味が濃厚でウマい。

天ぷらは、海老天、鶏もも天、いわし天、とうもろこし、ちくわ、さつまいも、れんこん。

海老天と鶏天が一緒に食べられるのもいいし、とうもろこし天もウマい。

半熟たまご天は中は冷たく、噛んだ瞬間アツアツの黄身でやけどする心配はありません。

どれもおいしい天ぷらでした。

 

なにわ瓢天 梅田スカイビル店
大阪市北区大淀中1-1-90
梅田スカイビルB1 滝見小路内
営業時間: 昼11:30~15:00(LO.14:00)、夜17:00~22:00(LO.21:00)(水曜はランチのみ)
*コロナ感染防止のため営業時間が変更される場合があります*(当面は夜休業)

 グルメ@大阪

Posted by 管理人