ベンツのタクシーに乗る

日常雑事

今朝、いつものように自転車で出勤しようと家を出たところ、突然、大粒の雨が降ってきました。

とても自転車では行けそうにないくらいの雨。
しかし、既に電車で行くには遅刻してしまう時間になっています。

仕方がないので、途中まで電車で行き、そこから会社までタクシーを使うことにしました。

電車を降りて流しのタクシーを捕まえようと思いましたが、やはり雨の日はなかなか捕まりません。
10分程経ったころに、ようやく向こうから空車のタクシーが見えたと思ったら、なんとベンツの個人タクシー。
一瞬どうしようか考えましたが、これを逃すと次はいつ来るかわからないので乗ることに。

普通のタクシーのようにドアは運転手さんが開けてくれましたが、違っていたのはドアの開け方。
左ハンドルの運転席から体をねじまげて、内側から手で開けてくれました(笑)
これがために左ハンドルにしたのではないかな?

車内で変わっていることといえば、メーターの場所。
純正ナビが付いているためインパネにはメーターを設置できる場所がありません。
メーターは助手席の足元にありました。

これでは助手席に座った人が、メーターを蹴り飛ばしてしまわないのでしょうか?

このベンツタクシー。
初乗りは普通より10円高い670円でした。
会社に着くとメーターは990円でしたが、1000円以内で納まると思ってたので何も言わずに1000円札を差し出したところ、運転手さんから「朝から高いヤツに捕まっちゃってすいません。900円で結構ですので。」と言って、100円おつりをくれました。

ベンツに乗ってタクシー代負けてもらって、今日は朝からいい気分!(笑)

日常雑事

Posted by 管理人