夜中に目が覚め数学の勉強ぉ? 

日常雑事

最近、寝不足が続いていたので、昨日は早く寝ました。

そしたら、夜中に目が覚めてしまいました・・・(汗)

意味ないやーん!

仕方ないので横になってテレビをザッピングしてたら、NHK教育で高校数学をやってた。
なぜだかわからないけど、ついつい見入ってしまった。

今日の授業は正弦定理(2)

なんか、こんなんやったような・・・
今見ても全然ワカランけど。

我が子はまだ小学生なんで勉強わからんところは教えてやれるけど、そのうち限界くるんだろうな。

この前、高校生の姪っ子から「わからんところあるから教えて~」と言われたときは、二次不等式だったのでまだ大丈夫でした。
図形はもう無理っぽい・・・

ちょっと実家に置いてある高校の時のノートを取ってこようかな。
教科書、ノート、プリント、テストの答案、成績表みんな残してあるんで!

日常雑事

Posted by 管理人