敬老の集いで水戸黄門をした

日常雑事

今日は小学校で『敬老の集い』という催しがありました。

この催しでは、地域のサークルや小学生たちがお年寄り向けにいろいろな出し物をします。


私たちは水戸黄門の寸劇することに。
今月に入り練習をしてた訳ですが、いよいよ本番。

我々の楽屋は校長室。
そこで衣装の準備中。

黄門様と格さんの準備完了~

練習の甲斐あり、本番は大成功で終わりました。
みなさんから拍手喝采もいただき、喜んでもらえたかな。

劇が終わり、監督、脚本をした共演のママさんから一言。

「来年は何しよっかな~?」

え!来年もやるの・・・?

そーいえば、去年も劇が終わった後に「来年は何しよ?」って言ってたような・・・

日常雑事

Posted by 管理人