東京タワーのこのマスコットってどうなん?

日常雑事

今回、出張ついでに東京タワーにのぼってみた。

真下から東京タワーを見上げると、なんだか脚を広げたスカートの中を覗くような感覚になるかも?(笑)


東京タワーからの景色といえばビル群。
有名どころの六本木ヒルズや東京ミッドタウンも見えるけど、見た目にカッコイイな~と思ったのが、この『泉ガーデンタワー』。

高さの違うガラスの棒を組み合わせたような作りで、下からレールのように延びているのがエレベーター。
日本で初めて、かごが屋外に丸出しになってるエレベーターらしい。
乗り物好きのワタクシ、機会があれば乗ってみたいな。

ところで、東京タワーのオリジナルキャラクターってご存知ですか?

どうもキモいキャラという噂を聞いてたんで、ものすごく気になってました。
東京タワーの展望台行きのエレベーターに乗ったとき、何やらそれらしいキャラを発見!

名前は『ノッポン』と言うらしい。

なんかこの絵、一歩間違えるとコ○ドームのキャラになってしまいそう。
いや、何も言わずにこの絵をみたら絶対にコ○ドームだよ。
(検索サイトのキーワードに引っ掛からないように伏字にしています)

展望台の売店に行ってみると、ありました!
コン・・・ いやいや、ノッポングッツがたくさん!

まずはシャーペン(しかも購入済!)

青が兄で赤が弟の双子。

先端はキャップになっていて、外すとシャーペンに。

このノッポンシャーペン。
売店ではワッサ~と並べられてます。

なんか気持ちりぃ~
夢で襲われそう・・・

携帯ストラップもあります。

ぬいぐるみまで売られていました。
なぜだかみんな左曲がり。

さらに、このノッポンのおもちゃ。

ネジを巻くと、腰をかがめて・・・

くるんとバク宙して

着地!

と、ただのコ○ドームではないことをアピールしてます。

それにしてもなんでこのキャラが採用されたのか、まったくもって謎だ・・・

日常雑事

Posted by 管理人