敬老の集いの打ち上げ~

日常雑事

先日の敬老の集いで披露したお芝居の打ち上げがありました。

教頭先生が写真を撮ってくれましたが、なかなかいい感じ。


話題は早くも来年の敬老の集いのこと。
恐らく、次もお芝居を頼まれるというのは容易に想像できる訳なんですが、校長先生いわく「他にも台本あるで~」と、弾はまだ切れてないようです(汗)

そしたら、
「水戸黄門ええんちゃう?」
「水戸黄門やったらベタなストーリーの方がええな」
「やっぱり校長が越後屋やろ」
と、話がどんどん出来上がっていく。

ついに、「ほな、みんな来年もやろな~」と、もうやる気満々です。

私は「みんなガンバッテな~」と見送ろうとしましたが、どうも見逃してくれそうにありません・・・

打ち上げも終わったし、このメンバーもこれで解散かと思いきや、ママさん二人が「また集まりたいな~」とリクエスト。
そんなに家を空けて大丈夫なのかと心配していたら、「こういう機会でもないと家を出られないからまた誘って!」ということでした。

それでもちょっと気を遣いますが、まあ、旦那さんばかり宴会してたんじゃつまらないんでしょうね(笑)
「何やったら月一でもええで!」なーんて言ってますが、月一なんてこっちが付き合えないよ。
よっぽど家出たいのか?!さすがお芝居のオファーを二つ返事で受けただけあってパワフルだわ・・・

ところで、教頭先生からいただいた写真ですが、デジカメで撮ったやつをA4の紙に印刷して、さらにパウチまでしてました。

こんなんもらっても、どこにしまえばいいのでしょう?
パウチで折ることもできないし・・・

日常雑事

Posted by 管理人