完ペキに忘れてしまっていた高校物理

日常雑事

姪っ子が通う高校は二学期制なので、今テスト期間真っ只中だそうです。

そんな中、物理のテスト範囲になっている箇所を教えてくれと言うので教科書と問題集を見たんですが、

ん~全然ワカラン・・・

他人の教科書を見ても理解できないので、急遽実家へ自分が高校の頃に使っていた教科書とノート類を取りに行き、なんとかかんとか思い出しております。

といったところで、一夜漬けで何とか出来る内容ではないので、拾えるところだけを確実に取る作戦でいくことに。
まあ、玉砕しても仕方ないね。今からじゃ。

姪っ子は、「何で物理なんか取ったんやろ」と言うてますが、物理を取った8割方はみんな同じことを言ってるような・・・

実はワタクシ、高校時代の教科書、ノート、プリントにテストの答案まで全て保管しています。
物理のテストの答案もあったので、点数がいいのも悪いのもみんな見せてやりました(笑)

日常雑事

Posted by 管理人