マンガ 『ペンギンの問題』のキャラ設定の不思議

日常雑事

昨日、仮面ライダーの映画を見に行きましたが、映画館から出てきた次男が「次はこれを見たい」と言って手に持っていたチラシがこれ。

『ペンギンの問題』というマンガの映画版らしい。

ペンギンの問題? なんじゃそれ??
と思うでしょ!

小学校低学年男子が読むマンガといえばコロコロコミック。
そのコロコロコミックに載ってる、いかにも小学生が好きそうなギャグマンガです。

このチラシのペンギンが、主人公の『木下ベッカム』。

ベッカム?
なんでベッカムやの??

ベッカムといってもサッカー選手ではなく、ペンギンなんです(笑)
たぶん、ペンギン=ベッカムと置き換えればいいんでしょう。

さらに、このマンガにはいろんなベッカムが出てきますが、このキャラ設定がこれまた???といったものばかり。
そんなキャラ達の一部を、次男が集めているトレカで紹介しましょう。

まあ、この『デビルベッカムXX』はまだわかる。

たぶん、悪いペンギンなんでしょう。

ほんで、モヒカンベッカム。

モヒカンのペンギンだから、モヒカンベッカムなの?
だんだん雲行きが怪しくなって来たよ~

モテモテベッカム

ハンサムなペンギン?

かなりヤバくなってきたよ~

ギョウザベッカム

ペンギンやなくなってるやん!

お札ベッカム

これ、キャラと言ってええんかい?

もう何でもアリやな・・・

お弁当ベッカム

お弁当の中身の並べ方の問題やん!
キャラ弁を狙ってるんでしょうか?

ウイルスベッカム

こんなキャラ、子供向けにしてええんかいな!

さらに極めつけ

うんちベッカム

ここまで来たら、デビッドベッカム、怒って来えへんか?
よりにもよってうんちやで!
うんちベッカムやで!

まあ、小学生はよろこびそうやけど。。。

こんなキャラ達の映画が見たいらしいのです。

もしかして、お笑い芸人を目指している次男、このマンガをバイブルにしてるんとちゃうやろか?

実際にコロコロコミック読んでみたら、ちょっとオモロイやん!(笑)

日常雑事

Posted by 管理人