マンガ 『ペンギンの問題』のキャラ設定の不思議
昨日、仮面ライダーの映画を見に行きましたが、映画館から出てきた次男が「次はこれを見たい」と言って手に持っていたチラシがこれ。
『ペンギンの問題』というマンガの映画版らしい。
ペンギンの問題? なんじゃそれ??
と思うでしょ!
小学校低学年男子が読むマンガといえばコロコロコミック。
そのコロコロコミックに載ってる、いかにも小学生が好きそうなギャグマンガです。
このチラシのペンギンが、主人公の『木下ベッカム』。
ベッカム?
なんでベッカムやの??
ベッカムといってもサッカー選手ではなく、ペンギンなんです(笑)
たぶん、ペンギン=ベッカムと置き換えればいいんでしょう。
さらに、このマンガにはいろんなベッカムが出てきますが、このキャラ設定がこれまた???といったものばかり。
そんなキャラ達の一部を、次男が集めているトレカで紹介しましょう。
まあ、この『デビルベッカムXX』はまだわかる。
たぶん、悪いペンギンなんでしょう。
ほんで、モヒカンベッカム。
モヒカンのペンギンだから、モヒカンベッカムなの?
だんだん雲行きが怪しくなって来たよ~
かなりヤバくなってきたよ~
もう何でもアリやな・・・
お弁当ベッカム
お弁当の中身の並べ方の問題やん!
キャラ弁を狙ってるんでしょうか?
ウイルスベッカム
こんなキャラ、子供向けにしてええんかいな!
さらに極めつけ
うんちベッカム
ここまで来たら、デビッドベッカム、怒って来えへんか?
よりにもよってうんちやで!
うんちベッカムやで!
まあ、小学生はよろこびそうやけど。。。
こんなキャラ達の映画が見たいらしいのです。
もしかして、お笑い芸人を目指している次男、このマンガをバイブルにしてるんとちゃうやろか?
実際にコロコロコミック読んでみたら、ちょっとオモロイやん!(笑)