原付を盗まれた・・・ けど

日常雑事

この前、自転車に乗ろうとして自転車置き場に行ってみると、なんかいつもと違う雰囲気。

よくよく考えてみると、自転車置き場に置いていた私の原付がなくなっているじゃないか!

辺りをちょっと見てまわったけど、やっぱりある訳ないか・・・

と言っても、この原付は2年ほど前に会社からの帰り道で急にエンジンが止まってしまい、それ以来乗ってませんでした。
もう修理する気もないのでバイクの買取専門に聞いてみたら、逆に費用が発生すると言われたのでどう処分しようか困ってたところ。
そんな原付をどこぞの誰かが持って行ってくれたので、こっちとしてはラッキーだったり(笑)

一応、警察へ被害届と役所へ廃車手続きを出しました。

今回は処分に困ってたところなので良かったけれど、暖かくなるとこういうヤカラが増えてくるので注意しないといけませんね。

日常雑事

Posted by 管理人