サミット警備で自販機も使えない

日常雑事

昨日(9日)、洞爺湖サミットが終わりました。

サミット期間中東京へ出張してた訳ですが、新幹線の車内まで警官が巡回してました。

そこでひとつ気になったのが、静岡県あたりでこだま車内に乗り込んできた警官が、みんな黒いスーツケースを持ってたこと。
あのスーツケースにはいったい何が入ってたんでしょう?

東京でもありこちで警官がいてます。
駅のゴミ箱やコインロッカーが使えなくなって、ちと不便。

爆発物を仕掛けられないようにとゴミ箱にフタをして、コインロッカーに鍵をかけて使用停止にするのは定番。

さらに自販機も止めてしまうという。

テロの警備で自販機を営業させたら都合悪いの?

ゴミ箱と同じように爆弾仕掛けられないように?

なら、取り出し口はガムテープじゃなく、ちゃんとフタをしないと意味ないやんか!
こんなん簡単にはがせちゃうよ!
しかもスイカをタッチするところまで目貼りされてるし。

まあ、なんだかんだ言っても何もなくてよかったね。

日常雑事

Posted by 管理人