カーシェアで、トヨタ・エスクァイアを借りる

 クルマ@レンタカー・カーシェア・代車

8人で移動することになり、カーシェアのcarecoでエスクァイアを借りてみた。

ノア・ヴォクシーに高級感を持たせたという5ナンバーサイズのミニバンですが、最近のトヨタがよくやる高級感、上質感というのは、ギラギラのメッキをふんだんに使って加飾することのようで。

リアにも変なメッキが。。。


トヨタ車らしいゆるゆるハンドル、すかすかアクセル、ふにゃふにゃサスで、乗り味の高級感は皆無。移動するためだけの箱ですな。

カーシェアでは上級グレードが使われにくいのはわかりますが、車格自体ノアヴォクより高級感を出そうとしてるのに、銀色の鍵を挿してひねってエンジン掛けたのは久しぶりだわ。

この前、自動車材料の展示会で知ったのですが、ピアノブラック塗装って実はコストが安いんですね。

それでもトヨタ、買う人が多いのはさすが。

この車も6時間借りて、ガソリン代込みで3,800円なのはカーシェアのいいところ。

ただ、車は外も中も汚いけど。

 クルマ@レンタカー・カーシェア・代車

Posted by 管理人