信号機と街灯がなぎ倒されてた

日常雑事

今朝、自転車で出勤していると、交差点で警官が交通整理をしているのが見えました。

はて、朝っぱらから何してるんやろ?
いつものごとく、信号無視の取り締まりかな。

と思ってたら、ビックリ!

信号機と街灯がなぎ倒されているではありませんか!!

信号が掛かっている電柱は根元から折れ、コンクリートは粉々に飛び散り、中の鉄筋が剥き出して2ヶ所で折れ曲がり木っ端微塵に破壊されています。
さらに、街灯の鉄柱も根元から折れ曲がり、街路樹に引っかかっている。

しかしそこには、事故したような車はありません。
すでに撤去されたのか、はたまた逃げたのかは知る術もないのですが、少なくとも乗用車ではここまでひどい状態にはならないでしょう。
だとすると、大型トラックでしょうか?

もしここに人が居てたらと思うと・・・ (((゚Д゚))) ゾッ

朝6時にここを通った人は何もなかったと言ってるので、それ以降に起きたようです。

こりゃ当分、ここは警官の手信号だな。

 

と思ったら、帰る頃には信号が復活していました!

倒された電柱の根元から撤去され、新しいポールが埋められています。

街灯が倒されたところは、パイロンでカバーされてました。

さすが、ずっと警官が立ってる訳にもいきませんからね。

ちなみに、普段見上げている信号機横の看板、近くで見ると意外と大きかったです(笑)

日常雑事

Posted by 管理人