おやじの会の打ち合わせ&親睦会

日常雑事

昨日は小学校の芝張りを終え、夕方からおやじの会の打ち合わせでした。

今年はなんと、1年生の約1/4のお父さんが新しくおやじの会に入っていただきましたっ!ありがたや~

校長室に集まって、今年の行事予定の相談。

と、その前に、おやじの会の会長を決めます。

実は私は、ウチの長男が入学した時におやじの会に入り、2年生になった年に会長を引き受け、それからずーっと後任が現れぬまま今まで会長を務めてきました。

そんな長男も中学生になってしまい、もうええかげん代わってもらうことに。

校長は「あと1年やってくださいよ~」と仰いますが、5年もやってるとカラーが付いてしまい良くありません。
こういうのは短いサイクルで回していった方がいいんですね。

という訳で、去年から狙いを付けてたお父さんにお願いしたら快く引き受けていただきました。いや~ウレシー

無事、会長をお役御免となり、今年の予定もおおよそ決まったので、近くの居酒屋で親睦会。
学校では堅い雰囲気でしたが、アルコールが入った瞬間に和んでしまいました(笑)

やっぱり仲良くなるには ”飲みにケーション” だね!

新会長の方針で、これから月1回は集まるそうです

日常雑事

Posted by 管理人