今日で中国語のレッスン終わり

日常雑事

6月から始まった中国語のレッスンですが、全12回、延べ1440分の授業が終わりました。

いや~毎回毎回緊張の連続でしたが、終わってみると短かったな。

ということで、レッスンのあと老師(先生)と同学(同級生)たちとお食事に。

といっても喝酒(=飲み会)ですけどね(笑)

やっぱり杯を交わすと一瞬で打ち解けちゃうよ。

何とも楽しい宴会授業でした。

なんかこのまま終わっちゃうのはもったいないくらい。

と、言う訳で、レッスンが延長されることになりました。

まあ、レッスンの延長は先週決まったんですが、ほとんどの同学が延長するようです。
もちろん私も。

10月1日から全10回のレッスンが始まります。
2週間ほど間が空くけど、この間にサボっちゃうとせっかく習ったことを忘れそうなので、自習は欠かせませんな。

今日、レッスンが終わって打ち上げして、次にみなさんと再会するのが10月1日。
STEP2が始まる日に、また喝酒することが決定!(笑)

今から楽しみです。

この3ヶ月、ものすごく多くのことを教えていただきました。

ホント感謝です。

謝謝!

日常雑事

Posted by 管理人