寝不足でドライアイ全開中!

日常雑事

今年は不景気による経費節減で出張がめっきり少なくなりましたが、珍しく今週はずっと外に出てました。
多いときは年間100日以上出張してた年もありましたが、出張が減ったら減ったで今度は出不精になってしまい、出張するのがめんどくさくなったり。

昨日も中国語のレッスンのあと一杯行こうと誘われましたが、今日の出張の準備をしに会社へ戻らなければならなかったので「ごめんなさい」しました・・・   一旦。

一度は断ったものの、

みんなで一杯行くでぇ~

と聞いてしまったら、帰れるわきゃありません!
足が勝手について行っちゃった(笑)

後でクルマに乗るのでアルコールは止めて、ウーロン茶で乾杯。
みなさんビール飲んでる中でのお茶でしたが、私は結構平気なんですよね。

1時間ほどで店を出て、その後会社へ。
出張の準備はあまり時間掛からんだろうと思ってたら、結局会社を出たのは午前1時を過ぎてました。

今週はずっと午前様→朝5時起き→出張の繰り返しだったせいか、疲れが目にきてます。
ドライアイの症状が出てしまい、目玉の奥のグリグリ感や、目を開けてられないほど乾いちゃって、もう大変。

しかも目薬は会社の机に置いてきちゃったので、どこかで目薬買わな・・・

日常雑事

Posted by 管理人