マクドナルドの新たな常連客&今日のおばちゃん

日常雑事

今日も暗いうちから家を出ます。

最近、6時過ぎの電車でも人が多くなり、辛うじて座れるものの、以前みたいな余裕はなくなってきてる感じ。
もしかして、寒くなってきて着膨れしてるのかも?

時は6時54分。
今日もやってきました、いつものおばちゃん。
荷物を指定席に置き、ただいま紅茶を買いに行ってます。


最近、ちょくちょく見かけるようになった新たな常連客。

メガネにリュックにバンダナにDSと、かなりアキバ系のいでたち。
20代に見えるけどヘタすりゃ30代に見えなくもない、年齢不詳の彼。

そうこうしてるうちに7時30分。

そろそろおばちゃんが帰り支度を始めます。
コートを着て店を出て、自転車にまたがりいってらっしゃ~い。

 

あ゛ーーっ!!

 

おばちゃん、かばん忘れてる!
09111903
一瞬、トイレに行ったのかと思ったけど、いやいや、おばちゃんはコートを着て自分の自転車にまたがって行っちゃったよ。

トレイとか、薬を入れた袋も置きっぱなし。

これはどうしたらいいもんかねぇ・・・

と考えてると、およそ5分後、おばちゃん帰って来ました。

もしかして席をキープしたままどっか行ってたん?
と思ってたら、荷物を持ってトレイを片付けると、すぐ出て行きました。

 

やっぱり忘れてたんかい!

 

そんなお茶目なおばちゃんに今日もクギ付け(笑)

日常雑事

Posted by 管理人